2009年5月6日

よぉ〜っ! 中村家っ!!!




京都へ来て4度目の歌舞伎♪

京都へ住まなければ、こんな機会もなかっただろう

と思うほど、歌舞伎との縁の不思議さを感じる。

今日の歌舞伎は『五月は花形歌舞伎』(サブタイトル)

数ヶ月前からこの上演は知っていた。

けど、友人に話すと

『そんな〜チケットとれっこないよ』という一言。

要するに入手難というわけ。

中村橋之助が座長を勤める今回の『小笠原騒動
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kyoto/2009/05/post_13.html

かなり人気の役者揃い!


歌舞伎の知識は何もないし、特別にファンというわけでもない。

けど、何事も『ライブ』に惹かれる私 笑

歌舞伎もいわばライブ!

このライブ、最高!最高!最高!

云っちゃなんだけど 笑 想像以上に感動させていただきました(^O^)/

流石!流石!流石! あっぱれ!


前夜のTVで、たまたま宝塚のことを放映していて。

これって真逆になる芸術なのだとも感じた次第でございます 笑

かたや男の世界、かたや女の世界。

実はわたくし、宝塚は一度も鑑賞したことありません。。。

次回、是非、一度は観てみたいものだと(^O^)


日本の素晴らしさを知ったこの感動! どうやって伝えたらよいやら 笑


そして最後になっちゃいましたけど(^^)

WHOちゃん!ありがとう!心より感謝です!