2010年9月18日

江戸は素晴らしい!?

 
久々の電車 笑

東横線、中目黒から渋谷まで

渋谷の駅を降りると人はそれなりに多い

改札で見知らぬ叔母さまと遭遇

改札機に切符を入れるタイミングが同時だった 笑

私は『どうぞ』と声をかけさせていただいた

そうすると杖をついた彼女が

『いえいえお先にどうぞ』と


この時に感じたのです。

東京は人が多くて心を失う場所って云われるけど

でもそれは全く違う。

100歩譲って、失いやすい場所かもしれない。

けど、だからこそ余計に感じる人の優しさ。


今回、再び東京に戻りビックリすることばかり。


どんな環境だろうと

すべてはその人自身のあらわれなのだと。

また素敵な場所に暮らします♪