2010年7月25日

感動の嵐♪♪♪

 
宇野港から渡った直島♪

帰りは高松港へ渡り〜鳴門〜そして淡路へstay♪

この絵を観たくて鳴門にある『大塚国際美術館』に寄りました 笑

 システィーナ礼拝堂
 バチカン宮殿内に建てられた礼拝堂
 ミケランジェロが描いた創世記などの大天井画
 最後の審判壁画で有名。
 教皇を選出するコンクラーヴェの会場としても知られている。

『大塚国際美術館』
http://www.o-museum.or.jp/

行ってみてビックリ!びっくり!(><)(^O^)

凄い!凄い!凄い!の連続 笑笑笑

本物ではなく〜陶板ではあるものの

中には、一生お目にかかれない作品もあることは確か♪

地下3階〜地上2階、古代〜現代の作品が1,000点以上ある♪

案内通りに歩いたら4kmは軽くあるらしい。

その中でも何故か特に感銘するのが宗教画。

現代絵画も好きだと思っていたのに、

全部を一期に見て回ると感動の違いがよく判る。。。不思議(^^)


機会があれば是非!

今度は少し勉強してから一日かけて行ってみたいなと思っています♪