2008年5月26日

お寺で贅沢時間♪


 
今日はお友達の京子さんにお誘いいただき
とあるお寺でランチをいただきました。
奥様が趣味にしているお料理を
お友達やお知合いに
振舞ってくださるのです。
  
お料理が趣味♪
奥様はお料理しているときが
一番楽しいのだそうです。
 
お寺は龍安寺から少し南のお寺で『多福院』といいます。
観光のお寺にはなっていないそうです。
名前もよいですよね!!(^O^)
 
とても素敵なお寺♪
玄関を入ると吹き抜けのような高い天井。
大きな窓のむこうには素敵なお庭が広がっていました。
 
お料理はそのお庭を眺めながら
縁側でいただきました。
ほどよい陽射しと初夏の風が舞い込んで来て
なんとも贅沢な時間でした(^O^)
 
何といっても
胡麻豆腐が絶品でございました(^O^)