2009年4月1日

言葉は大切♪


 
 
先日、音楽プロデューサーをされている
ある方のお話を聞いてきました♪
面白いおじ様です 笑
その筋では有名なので、
このくらいにしておきます 笑

かなり壮大な世界のお話をしてくださいます♪
宇宙的なお話から、日常的なお話から。。。♪


日々遣う『言葉』はとても大切だそうです♪

確かに、自分の言葉は自分の耳に魂に一番響くわけですからね♪

尊敬語、謙譲語というのは日本特有の表現でもあります♪

敬う、感謝する、そういった心の表現は『日本の美』でもありますよね♪


言葉によって自分に集まってくるものも違ってくるそうです♪

私は遣う言葉によって自分の心も変わることを感じます♪