2011年3月17日

できるだけ普段通りに♪

 
夕方、デパート、スーパー、コンビニ、

その辺に行くと、やたら空の棚が目立ちます。

私、特に何か不自由をしているわけではないのに、

不自由なのかと勘違いしてしまう程。

今日、平日の昼間、デパート、スーパーをまわってみました。

なるほど、と思うことがたくさんありました。

買い占めている人が何かを狂わせているのだと。

お店の人も話してくれました。

モノが無いように映るのは買い占める人がいるから。

普通よりは流通も悪いし、品物も少ない、入ってこないものもある

けど、目に映る現象と現実は少し違うと。

そんな現象が人の不安をあおります。

地震の翌日、私はいつもと同じでした。

必要なものを必要なだけ。

けど、周囲を見渡すと何かザワザワしている、モノも無い。

私の気持ちもザワザワします。

けど、躍らされるのは嫌(^O^)

トイレットペーパーが本当に必要だから買いに行きましたが

お一人様、お一つ、と。。。

不安な気持ちは私の中にもあります。

けど、できるだけ普段通りにしていけたらと思う今日この頃です(^^)


+++


それにしても、モノを買い占めて、ライフライン止められたら

どうするのだろう??? (^^;)

冷蔵庫も使えないわけだし。。。

冷凍食品とか買い占めても。。。

とっても不思議(^^;)