2008年7月5日

こんな日は

  
 
 
ところで
京都は
梅雨あけ?
 
この暑さは
『夏』
ですよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな日は『全部のせ!?』
 
宇治、金時、ミルク、クリーム、白玉 ?これで全部!?
 
御所の東側にある『染井』さん行って来ました♪
 
金曜と土曜しか営業していないらしいです♪
かき氷は年中あるそうです(笑)
 
TVで京都で有名?な甘味処『弥次喜多』が紹介されていて
思わず食べたくなっちゃいました(^O^) 単純♪
でも四条まで行くのは。。。と探し当てたのが『染井』さんでした♪
 
なかなか風情のある、おばあちゃんのお店でした(^O^)
 
因に、麻布十番にある『浪花家総本店』(鯛焼きで有名)
の氷の上いく氷にはまだ出逢えていません(^O^)/
ここの氷、小豆の炊き具合とその甘さ、
そして使われているミルクは甘さナシ、
この組合せが他では味わえないのですよね(笑)