2008年7月3日

猫3匹

 
 
朝起きると、突然、庭に、
産まれたばかりの猫が3匹。
 
え〜〜〜っ♪
どうしたらいいの?(^^;)
 
黒色2匹とキャメル色1匹。
 
1カ月ほど前から
やけによく来る猫がいて
飼ってはあげられないし
となれば、餌もあげちゃダメ
『もう来ないで!』と云っても
毎日毎日、日に数回、家を訪問
まったくこの猫はどうなっているの!と思っていたら
我が家をお産の場所に選んでいたということだったのですね
 
この家に5年住んでいますけど、はじめての出来事。
どうして良いのかオロオロの私でした(^^;)
 
塀の上から親猫が座り込んで
子猫と子猫を見ている私を見ている(^^;)

子猫に手を出したらどうなるのだろう。。。と思いつつ
本当にどうしたらよいのかと悩んでいたら
マンション2階の奥様から
『庭に子猫がいるでしょ!』ってメールが(^O^)
ベランダから声と姿が見えていたみたいで(^O^)
子猫が欲しいというお友達がいるから引き取らせて!と
 
えーっ!!! 嬉しい!!! お願いします!!!
と願ったり叶ったりと事が運びホッと胸をなでおろしました(^O^)
 
結局、親猫は怒るどころか、安心したのか、
おとなしく塀の上をゆっくりと歩いて去って行きました。
 
これで、今夜は安心して眠れる(^O^;)