2008年8月6日

ポニョ♪
































8/5放送『プロフェッショナル仕事の流儀』
宮崎駿さんでした。
たまたま観たの。
 
番組の内容は
今、上映中の『崖の下のボニョ』。
 
番組の中での彼の言葉で一番印象的だったことは
『楽しんでもらえてこそ、自分の存在が許される』
 
番組を通して
そんなことまでも考えているのかと深さを感じた。

ジブリ作品
実はちゃんと観ているのは
『千と千尋の神隠し』のみ。
 
今回のポニョは気になっていたの。
 
何故って。
ずっとCG続きだったのに
今回は手書きに拘ったって。
そのことに惹かれた。
 
で、今日、観てきました (^O^)
あえて、いつもとは違う環境を選択。
お昼まっただ中、一人で、それもアニメに足を運ぶのは初めての経験 笑

夏休みの親子でいっぱいでした (^O^)
  
映画が始まり〜終わるまで
すべてのことが現実の非現実の狭間に存在していた。
不思議な時間でした。
 
ジブリ作品、深い (^O^)