2009年9月28日

旅 〜島根1〜

 
来年、島根に新しくプロバスケットチームが誕生する♪
(他にも宮崎と秋田に誕生する〜今年は京都に誕生する♪)
http://www.bj-league.com/bj/Top.do

そのイベントで27日に松江市で東京vs滋賀の練習試合が行われた♪

この観戦を兼ねて前日入りし、

以前から一度訪れたかった『出雲大社』へ足を運んだ♪

26日の昼には『出雲大社』到着♪

まず参拝!? といきたいところだったのですが 笑

運転の疲れを癒すため、まず飯! 笑

出雲はお蕎麦が有名らしく大社の周辺はお店が色々♪

さて、どこへ入ろうか!

観光案内所を訪ね14軒の中から直感で『荒木屋』を選択!

これが大当たり! 〜と思えば幸せである〜

隣の席の叔母様に聞き耳をたてた結果、大当たり!とわかる 笑
(ま、この話は奥が深くて 笑)

美味しくいただいてきました!

そして、どうしてかオーダーミスされた『おぜんざい』!

これが一層美味で。。。はぁ〜♪しあわせ〜っ♪(きっと必然だ 笑)

で、ここで終わりではなく、ここからが旅の本題であります(^O^)