2009年9月28日

旅 〜島根4〜

 
『旅は最高!!!』と感じるのがこの時間である 笑 (^O^)

夜は地元の料理が食べられるお店を考えていた♪

できれば居酒屋系の、できればカウンターしかないような 笑

旅の為に唯一事前に調べたのがこの夕食のこと 笑

ピッタリのお店を発見! きっと大丈夫! と事前に予約! 正解! 笑

http://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000203/

お料理の写真はこのページで記載されています↑

(というより自分で写真など撮っていられない 笑)


お店へ行ってみると本日のお席は予約で終わっていた 笑

私達が3番目のお客で、

一人旅の男子が既に何やら食していた 笑

熟年カップル?が入ったばかりでオーダーを決めているところだった♪

結局カウンターには11人が座っていた♪ これで全員!

ここから色々な物語が始まっていく! この時間が楽しい!

自分達も含め、お店との会話でお客さんの大体の様子が読み取れる♪

料理のことも色々つかめてくる 笑

初めて来たお客さんが5人

地元のお客さんが3人

松江市に訪れると必ず立ち寄るお客さんが3人

なんてバランスが良いことか! と思っている私 笑

この中で生まれる様々な会話にとけ込んでいると

まるでこの土地を知れたかの様に交わっている感じがして楽しい♪

あの日、あの時間、その時だけの会話なのだが

そのことがそうであるが故に一層楽しさを増すのであると感じる(^O^)

『だんだん』=『ありがとう』という方言だそうです♪

何かイイですよね! 笑


かなりイイ旅になりました!

次回はまた別の島根にも触れてみたいなと感じたほどでした!

出逢った皆様! ありがとうございます!

また何処かで出逢えることを楽しみにしております!