2008年6月23日

テラウチマサトさんに出逢う

 


昨日
友人に誘われて
友人を誘って
あるイベントへ。
 
OLYMPUS。
カメラ。
写真。
 
 
 
 
 
テラウチマサトさんという
有名なカメラマン、フォトグラファー、アーティスト。。。
彼のトークショーを聴きに行ってまいりました。
 
かなり衝撃的でございましたよ。
カメラの、写真の、知らない私でも、撮りたくなってしまいました。
 
どんなアートの世界にも通じるものがあるのだと感じました。
 
そして意識レベルの高い企業の見分け方!?も感じました。
 
世界の意識がそちらへ向いていることさえ感じました。
 
CMに使われるコピー1つにしても、深い意味を持つ。
 
テラウチさんがおっしゃっていました。
今後の目標はDNAが感じる(感動する)写真を撮っていきたい!と。
 
OLYMPUSさんが今回用いたコピーの一節。
『ちょっといいことが、ひとつでもあれば、その日は幸せです。
 いつもより、ちょっと青い空。
 昨日より、ちょっと暖かくなった風。』
 
何をどう感じるか、何をどう新たに発見するか、
それは自分次第なのだと。
自分を幸せにするも、そうでなくするも、
ほんの小さな自分意識次第なのだと。
 
素敵時間でした!(^O^)/
  
またまた沢山の方に『ありがとうございます!』